アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ただのひとりごと
ブログ紹介
趣味:映画・海外ドラマ・フィギュア

気になった事やニュースに対する戯言など
(基本的にニュースはTVで報道していた事を書いています)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
匿名の情報リークについて(不公平)
あのさー ○○の関係者の話とか・○○筋の話とかで匿名の情報リークするのはいいんだけど、 これは性善説がないと成り立たないんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 15:40
軍隊の存在を反対しているリベラル(左派)は日本だけ
外国で反対している国があったら教えてほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 15:15
貧困調査をしていた前川さん「加計学園ありき」ではなく「加計学園しかなかった」
国会 加計問題 小野寺議員の質疑 https://www.youtube.com/watch?v=BUTpBTKnHLk ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 14:14
マスコミ、政府の発言を認めちゃってるぞ
獣医師会の会長が山本大臣の発言を追認 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00364869.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 22:34
獣医学部足りてます。水増し入学させてますけどね!!!
200人以上水増し入学させてます。。。だから必要じゃありません!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 14:06
稲田防衛大臣 自衛隊の日報問題 論点そこなの???
ちゃんとニュース確認してないんですが論点そこかよって感じ。。。 うやむやに終わらせようとするから問題がこじれるんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 14:38
日本の結核は韓国のせい???
かなり前(1年は経ってません)に日本の結核のニュースを観たの思い出したので、 証拠や確証はないので憶測にすぎません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 11:55
7月13日 TBS ひるおび 安倍一強が〜〜〜〜〜
加計学園問題でまたもや印象操作&偏向報道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 13:05
安倍政権支持率低下に対する櫻井よしこさんの発言
7月11日 BSフジ プライムニュース (ホントなら動画あげたいんですが違法だとおもうのでやめておきます) 全て書き出すのも大変なので・・・・・少しだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/12 15:43
加計問題 7月11日 TBS ゴゴスマの報道しない自由&忖度
7月11日 TBS ゴゴスマ  全て観たわけではないけど加戸元愛媛県知事の発言は一切報道してませんでした 名前すら出てこなかったんだけど・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 15:12
憲法9条改正 お試し改憲の何が悪いの???
何十年も国会議員・マスコミ・憲法学者・国民がちゃんと議論してこなかったせいで 万人が妥協できそうな案を出しただけでしょ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 01:04
獣医学部新設 これまでの経緯
6月25日 日曜日 フジTV  朝のニュース番組で家計学園問題やってたけど なぜ1校のみになったのかは報道しなかったね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 09:33
なんで獣医学部2校新設したらいけないの???
家計学園が選ばれたのには疑問が残るけど 獣医学会の抵抗で1校の新設だけになった経緯もあるわけだし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 21:28
小池知事の豊洲移転決断 報道で批判されないのはどうして???
豊洲に移転したら赤字が〜築地でも赤字が〜言ってたのに両方生かしますとかって訳判りません 悪評が出ないのはなんで??? (煽りに煽って豊洲の風評被害の問題解決もしてないし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 17:42
韓国 国定歴史教科書(慰安婦問題)
NHK BS1 2016年11月28日 韓国 KBSのニュース (中学と高校の歴史教科書) 教育相は1か月間国民の意見を聞いた後、現場に適応する時期と方法を決める ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 18:17
韓国 香港・ベトナムが家禽類の輸入禁止(サムゲタン輸出の危機)
NHK BS1 1月12日 韓国 KBSのニュース 鳥インフルエンザの影響で香港とベトナムが鶏肉と卵の輸入を中止 サムゲタンの輸出にも影響しかねない (香港は鳥インフルエンザが発生している地域からの輸入を中止) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 12:50
韓国 物価対策(カルチャーショック)
NHK BS1 1月10日 韓国 KBSのニュース 政府が旧正月を前に物価対策をまとめ 消費が増える品物の供給量を大幅に増やす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 12:48
日韓慰安婦合意 日本の措置 最後の一手は???(妄想)
今回の日韓慰安婦合意が穏便に解決できる最後だったのかもしれない 韓国は、それを自分から破った (個人的には最後の温情) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 16:10
我々は少女像ではなく慰安婦像と言うべき by櫻井よし子
1月11日 BSフジ プライムニュース 日韓慰安婦合意(日韓問題) 櫻井よし子さん 少女像と言う言葉を使わない方がいい 少女像なら何の問題もないが、これは紛れもない慰安婦の像 慰安婦には少女はいないんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 16:01
中国と香港 鳥インフルエンザ(H7N9)
NHK BS1 1月7日 香港 TVBのニュース 3週間で3人目の鳥インフルエンザ(H7N9)の感染者が死亡 今年、香港での死者が2人になった この男性は、 中国の広東に旅行していたが鳥には接触していない 症状が出て中国の病院に入院していたが香港に帰って死亡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 13:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

ただのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる